楽譜を見る♪

こんにちは。今日はAちゃんのレッスンでした

年中5歳でピアノ歴1年くらいかな。いつも笑顔いっぱいの明るい女の子です。最近ではレッスン中も本当に集中してピアノを弾いたり、お話を聞いたりできるようになりましたね!素晴らしい★

子供は加齢と共に集中力や落ち着きが出てきますね!Aちゃんは楽譜を見る力、見ながら弾くこともしっかりできています。

楽譜を見ながら弾く。と言うことは、楽譜を読める!と言うこと!

ピアノは両手で弾くので、楽譜も一度に両手分見なければ行けません。勿論、右手は覚える、左は覚えるなど、いつも両手分見ているわけではないけど。幼いうちからその見る👀読むに慣れておけば、難しい曲に入っても大丈夫です!

 

 

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/