練習はキライ…でも

先日テレビを見ていたら卓球選手の張本美和さんのインタビューに感心しました。
彼女はすごい選手で期待の星🌟のようなのですが、毎日学校から帰ったらまず宿題、塾、それから練習だそうです。
勉強も大変優秀で卓球も優秀!練習はかなりハードで辛そうでした。
取材で彼女に
「練習キツくないですか?とてもハードですが、」
の問いに
彼女は…
「練習好きな人いるんですか?私はキライです!
でも試合で勝ちたいのです!」
と答えていました。
私は同じ10歳の子をもつ母として、
私の子供達、いえ、生徒たちにもこのような子に育って欲しいなぁと😍😍😍
シンドイことにも挑戦する!頑張れる!
最後まで貫ける
強い心と身体を身につけて欲しいです!

私もそのお手伝いができたらいいなぁと思います。

演奏は孤独に勉強と練習と。大変ですが
指導者は人間性の成長なくては
生徒達は上達しませんからね。私も頑張りますよ😣
練習しなさい、練習しなさい。
って言うだけなら誰でも言えますからね😓
練習し易いように私も指導を研究します!

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/