おはようございます。只今午前7時一人朝食をしながらブログしております。
皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
私はアートな連休でした✨

娘がMOA美術館主催の絵画コンクールで銅賞を頂いたので久留米市美術館で授賞式でした。

作品展ではこどもの作品でいっぱい💕
心があたたかくなるんですよね。
こどもたちの絵はいいです!

昨日4日は息子のチェロの発表会!
家でもゲネプロでも暗譜okay
彼ならではの豪快?な演奏が私は好き💓
でも…本番危ない演奏をしてしまいました。涙
勿論、伴奏は私なので演奏が止まることはありませんが
(ちゃんとフォローします)
演奏後、つい厳しい言葉を言ってしまいました。

この演奏で終わりではなく、これからもずっと続いていく習い事なので今回の反省をしっかりして次に前向きになって欲しくて…

先日のうちの教室の発表会で
厳しいお母様が「もっと練習しないからよ!」
と言われているのを見て
「まぁ、まぁ、お母様、ミスはありますよ。
一生懸命最後まで演奏して立派!」
と言ってフォローしますが😊

やはり、我が子になると
つい、厳しくなっちゃいますね(^^;)
本人が一番落ち込んでいましたが次は自分がこの演奏で良かった!と思えるように練習も増やして私なりのフォローもしたいです。母として。

比較的切り替え上手な息子は「次は頑張る!」
と言ってくれてホッ😓
家族はいつも見守っていますから。

先日のうちの発表会でも、皆んな立派でした!
ドキドキの中レッスンで習ったこと、練習したことを思い出しながら一生懸命演奏していて。
先生は幸せでしたよ〜

今はたくさん頂いたお花に囲まれて余韻に浸っています

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/