最近は

皆さま、こんばんは。

福岡のコロナ感染者数も減少傾向ですが、
お篭りしていますか?

最近のレッスンは…
はい、オンラインですね。
こんな感じ

オンラインではzoom.FaceTime.LINEビデオ
さまざなツールを使ってレッスン続けています。

娘とはオンラインのピーティックスで折り紙講座

わんちゃん 一応💦

一日30分は紫外線を浴びた方が免疫力アップする!
と聞いて
午後のtea timeは大体庭や玄関先でお茶してます
目の前で子供たちはキャッチボール、バトミントンをしています。
今度写真アップしますね。

主婦はなにが大変って。
家事、家事、家事(^_^;)ですよね
外食どころか誰かが作ってくれたものを食べることがない…涙
勿論、こどもたちの勉強も大変。
さあ、皆さん勉強はどうされていますか?
うちは上の子は6年生なので、ま、手はかからず
一人で黙々と。うん?多分。笑笑 
息子の部屋にはあまり入らないようにしているので
きっと…しているだろうと。期待しています。笑笑
娘は3年生。お勉強はあんまり好きじゃない。みたい
でも、一応頑張っている様子。
勿論、「勉強しなさい!」っていっておしまい、ってことはないですね。
横についてずっと一緒に…もないです。
甘やかしは禁物?
どこかの?塾講師が言っていました
いつまでも横にべったりくっついて一緒に勉強するのは子供潰し…キツい一言ですが納得。
自立をさせないと。ですって…

うちでは
まず一人でしなさいね。からのわからないところをふせんしておいて。答え合わせは必ず一緒にして、わからないところや苦手なところを把握しています。

息子も一緒に勉強したのは小3まででした。

学校では勉強の後休み時間や楽しいお友達との時間があるんだけど、、、自宅ではそのお楽しみがないので

苦しいことをした後は必ず楽しいことをしています

その交互でなんとか嫌なこと?勉強?笑笑
をしています。

皆さん、頑張って〜!
ワタシモガンバリマスぅ

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/