梅雨

こんばんは。今日は天神に行ってたんですが、人も増えてきたなぁと思いました。悪夢のようなコロナが広まって4か月くらいですよね。まだまだ先が見えないけど、少しずつ自分の手で何か変えて行かなきゃ!って思います

レッスンも手消毒にマスク、換気、色々気を使います。
子供達も一日中マスク生活で本当に可哀想。
うちの子に聞いたら、マスクをつけていて一番辛いのはバスを待っている時が超超暑い💦らしい
ハンディファンを持たせたいくらい。
さすがにダメよね😓

そうそう!
最近息子のチェロを買い替えました。
少し大きい楽器になり、音も随分チェロらしい深い音!
息子の練習時間も増えました。

今週はチェロのレッスンです!
日曜にレッスンだったけど、コロナの影響で日曜が塾になったので、レッスンに行くことが出来なくなり😭
平日の夕方に。
学校終わって帰宅するのが17時。それから車で50分はかかる。、いやぁ、夕方の都市高速は絶対混むから60分はみないと。
18時から60分レッスンでそれから帰宅20時
そこから、ごはん、お風呂、勉強…
ふぅ。。
可哀想だけど、きっと!頑張ってくれる!
勉強もチェロも両立できるところまで頑張ってほしいわ

そうだ、教室の話しも少し。
8月30日の発表会に向けて皆んな頑張って練習してきますね〜ソロの曲は譜読みも終わり仕上げ段階に入りそう!これからはデュオ曲を見ていくのとになります。
デュオではピアノ連弾をする子、ゲストでお呼びするチェリストとのデュオをレッスンしていきます。

また、同時に合唱曲も。マスクをした状態での歌だからなかなか辛いものがあるわね。慣れてきたら手話付きで練習始めますよ〜♬

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/