おすすめの本

梅雨があけて急に暑くなってきましたね!
夏は好きですが…紫外線がねーー💦

今日はおすすめ図書を😌

政治や教育、ビジネスなど、最近さまざまな場面でよく目にする「SDGs」。
この本では
SDGs17の目標のうち、
3番すべての人に健康と福祉を
12番つくる責任、つかう責任
14番海の豊かさを守ろう
について書かれています。

どうやったら目標は達成できるのか? 

SDGs目標3.12.14の内容と意義、さら取り組み事例について紹介しています。

子どもでも分かりやすく、学びやすい内容のマンガ本です。勿論大人も読んでほしい!

サバイバルシリーズは小学生には大人気の本で我が子も昔から好きな本でした。

今や分別は当たり前、レジ袋も有料化になり皆んなの意識もほんの少し高くなったと思います。
この本では分別以前にゴミを出さないこと。などを投げかけています!
3R(リデュース、リユース、リサイクル)についても
ゴミを減らすために不必要なものは買わない、リユースやリサイクルできる方法を探すこと。

17の目標を少しずつ着実に取り組みたいです!
教室では着られなくなった発表会用のドレスなども生徒同士でリサイクルしています。

子供服はすぐサイズアウトしちゃうし、発表会のドレスなんて普段は着れないし…毎年同じもねーー曲とイメージ違うし、、なんて悩みも解決しちゃいます!
思い出と共に物を大事にしたいですね。

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/