SDGs

以前からこのブログでもアプローチしている

SDGsってなに?って感じかしら。
今や企業や大人だけが取り組むことではありません

出典:国連広報センター
SDGsとは、英語の「Sustainable Development Goals(サステナブル・ディベロップメント・ゴールズ)」の略です。読み方は、アルファベットをそのまま読んで「エスディージーズ」と読みます。

英語のsustainableは「持続可能な」、developmentは「開発」、goalsは「目標」という意味です。なので、SDGsは日本語で「持続可能な開発目標」と言われています。

「人間が地球でずっと暮らしていけるような世界をつくるための目標」

ということで子供たちのため

当然

取り組むべきことで理解しておくことです

私の子供達も私と一緒に日常的に取り組んでいるので理解できています。

どうぞ、生徒の保護者さんもお子様と

お勉強して、日常生活に取り入れていきましょう

何をすれば良いのか…

わからないことは

聞いてくださいね

持続可能な未来のために!

すべてはこどもたちのため!

まずは
目標12 つくる責任、つかう責任

エシカル消費をしましょう。

人や地球環境、社会のことを考えた消費のことです。

何を買うのか、何を食べるのかを「選ぶ」だけで

「目標12 つくる責任 つかう責任」

のほか、たくさんのSDGsに貢献できてしまうんです

教室でもリユースたくさんしていますよね。

また、近々準備をして生徒たちに

息子の本を

リユースします。

リユースとは一度使いちどつかったものをごみにしないで何度なんども使つかうことです。

リユースにより、「もやす」、「埋うめ立たてる」、「リサイクルする」などの、ごみの処理しょりの量りょうをへらすことができます。

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/