日別アーカイブ: 2019年1月23日

ひと休み

インフルが流行中ですが皆様お元気ですか?
教室でもインフルでのお休みが増えていて、マスク着用をお願いしています。
私もマスク、手洗いは勿論、30分おきにお茶を飲んだり、朝はR1を飲んだり…と予防しています。
風邪やインフルで教室を休むことのないよう努めます!
と、同時に家族にも気をつけるように言ってるけど
毎日の電車通学…こわいですね〜

☝︎の写真。
アフタヌーンティに甘いものが食べたくって😍
以前上田晴子先生に頂いたパリの紅茶が柑橘系の香りで美味しい☕️それにあわせて。
近所のアトリエグラムで買っちゃいました
ここのパティスリーはケーキ、焼き菓子、そしてチョコレートと本当にどれを頂いても美味しい。

比較的、私は焼き菓子を買うんですけど、
ケーキはティラミスが美味しい✨
写真のものとは違います😓
お昼に行ったらもう!売り切れていて😣

こちらのパティシエさんはチョコレートショップ出身の方だから?天才だから?
わからないけど、チョコレートが美味しい!
勿論見た目のデザインも個性的で美しい。

以前パリに行った時キャラメル専門店、メレンゲ?専門店、マドレーヌ専門店、って本当にたくさんのお菓子専門店があるんだけど、福岡もそんな時代が来ることを祈っています💕ドアノブはマドレーヌの形だったり? かわいいパティスリーショップを周りたいなぁ。

以前は天神行った帰りには必ずスイーツを買って帰る。
みたいな習慣あったけど、いまはこのアトリエグラムさんのお陰で近所で買えて嬉しい限りです!
バレンタインの時期にでるチョコが楽しみです❤️

ショップも

ふしはらピアノ教室
〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目(ベレッサ(ルミエール)付近)
http://www.fushihara-pianostudio.com/